ダイソーでお掃除グッズ探し

お掃除グッズは使い捨てになってしまうものも多いので、100円均一で探すことが多いです。
やはりお得だ!と思うのが水をつけてこするだけで汚れの落とせる『メラミンスポンジ』、
水周りはどこでも使えて便利ですし、小さなダイス状にカットしてあるものも使いやすいです。
そしてエコクリーニングで話題の重曹やクエン酸、確かに体に安全で汚れも良く落ちますが
私がこれらを使うのを面倒くさがるのが難点です。(水に溶かしてスプレーするだけなのに・・。)
5つセットの食器用スポンジも良く使いますが、コスパに厳しくいくのなら
ドラッグストアの方が5個セットで98円(税込み)とお得でしょうね。
他にもトイレブラシや雑巾等、心置きなく使えるお値段なので
何か便利そうなアイテムが発見できないかな~とつい売り場をぶらぶらしてしまいます。

無印良品のホホバオイル購入!

無印良品の「ホホバオイル」、やっと購入できました。
こちらの商品、かなり口コミの評価が高くてずっと前から気になっていたんですが、ようやく買えました。
これのすごいところは、ホホバオイルて結構高いものが多いのにリーズナブルな値段設定なところ。
それから、顔だけでなく体にも髪の毛にも全身に使えてしまうところ。
さらに無香料・無着色といった無印良品ならではのこだわりもあるんです。
オイルってべたつくイメージがあったんですが、いざ使ってみたら以外にもサラっと伸びてくれました。
お風呂上りに全身に塗りぬりしています。
肌にツヤが出て、保湿力も十分ありますし、使い心地はかなりグッドでした。
毎日使ったら減りがはやそうなので買足そうかな。

健康のために食事バランスに気を付けることは大切

専門学校に通っている2年間の間に一人暮らしをしていたのですが、その時の健康診断は結構酷かったです。
初めて尿検査にひっかかって、再検査を受けました。
本当にショックで、自分の体が心配になりました。
この頃はほとんど冷凍食品かインスタントばかり食べていたので、仕方がないのです。
このときに普段からの食事の大事さを身に染みて感じました。
それが教訓になって、今はすごく栄養バランスに気を付けています。
毎日3食野菜を食べますし、青汁も飲んでいます。
食事は肉ばかり食べずにいろんな食品をバランスよく食べるようになりました。
このおかげなのか、もう2~3年くらいは風邪を引いていません。
それまでの私とは大違いです。
健康のために食事バランスに気を付けるのは、本当に効果のある健康法なのです。

春ネイルにネイビー×黄色

もうすぐ春だな~と思うと、春らしいネイルがしたくなってしまいます。
引き出しに眠っているマニキュアは、どれも飽きてしまったものばかり…
ストーンやシールなどのストックも、かなり少なくなってきてしまっているし、
色々なマニキュアがありますが、ちょっとポップなものを選んでみようと思って
ネイビーと黄色のマニキュアを買ってみました。
ブリオンやストーンと組み合わせて、ポップながらエレガントなデザインができるかも…
もともと爪が小さい私の手。
本当は、もっと爪を伸ばすことができれば、選べるデザインの幅もぐんと広がるんだけれど…
料理や家事などもしなくちゃならないので、そうもいきません。
さっそく、ネイビーと黄色のマニキュアを塗って、付け根にブリオンを並べたら
可愛いネイルができて、大満足です。

もうすぐ春!脱毛の準備しなきゃー!

最近暖かい日が続いていますね。日が暮れるのも遅くなってきたし。
じきに冬が終わって春が来ますよ~。ぽかぽか暖かくなって、お洋服も薄着に・・。
はっ!今のうちに脱毛の準備しとかないとっ。
長袖長ズボンで見えないからって、お手入れサボって今毛がふっさぁ、お腹もぽよよ~んってなってます。
うう女失格だわぁ。
まだ時間あるし今から脱毛サロンと脱毛エステちょっとチェックしないと、夏に水着が着れなくなっちゃう;;
ハワイにグアムにサイパン!夏の楽しみが遠のいていく~。
盛岡 脱毛

サロン系は友達が予約取れない日もあるって言ってたから、早め早めに行動あるのみ!でもどこがいいんだろう?
勧誘だるい所は行きたくないなぁ。
明瞭会計なところで、もしオススメの場所があれば、どなたか教えてください

毎年買いたくても買えないコート

毎年冬になると買いたくなるコートがあります。

それは真っ赤なコートです。

だって可愛いじゃないですか。この時期にぴったりだし、イベントに向けて気分も盛り上がると思うんです。
ですが、一ヶ月位でお色に抵抗を感じて着まわし出来なくなりそうなのと、友人と色がかぶったら恥ずかしいので、毎年お店で試着はしますが、無難なお色のコートにしてしまいます。
それが先日、真っ赤なポンチョ型のコートを着ている人を見かけて素敵だったので、なるほどと思いました。
定番のコートの形にこだわらず、少し裾に遊びを持たせたデザインだと着まわしできるのではと感じました。
ただ、ポンチョ型は流行が数年前だったような・・・そう考えると私の少ない知識ではどうにもなりません。
まだコートを購入していないので、今年こそ!真っ赤なコートを着てみたいです。

冬の洗顔が原因で肌荒れ

実は、去年の冬、朝の洗顔が原因で肌荒れをしてしまいました。もともと肌は乾燥肌です。
それが何も考えずに35度以上のお湯で、朝に顔を洗顔していました。とても寒くて、そうしないと耐えられなかったからです。
洗顔フォームは乾燥肌の人にはあっているものだったのですが、そのお湯のせいで、乾燥肌がさらにひどくなってしまいました。
インターネットで調べたところ、お湯は肌の油を取ってしまうということでした。
今年は去年の失敗をもとに、できるだけお湯は使わずに顔を洗っています。寒いですが、去年のような肌になるなら我慢ができます。
それから洗顔後の化粧水と乳液の保湿も
。去年の倍は念入りにしているので、去年のようなことは今年は起きなそうで、ほっとしています。

運転中にあると便利なサングラス

サングラスは芸能人や若い人がかけるものだと思い、今まで人生で一度もサングラスをかけたことがありませんでした。
周りにもかけている人がいないのもあり、なんだかサングラスをかけるのは恥ずかしい、という気持ちもありました。
最近、毎日仕事で車を使うようになり、サングラスがないと運転できなくなりました。
特に日差しが強い日の多い夏は、ないとすごく辛いです。
道で歩いてるときは、まだなんだか恥ずかしくってかけたことがありませんが、密かにサングラスにはまっています。
毎月どこかしらのブランドにサングラスを見に行っています。
サングラスは実際試してみないと似合う物が見つからないので、とにかくたくさん試して、素敵なサングラスを探しています。

リップクリームで唇の乾燥予防

私はすぐに唇が荒れます。
前はそうでもありませんでしたが、最近特に荒れやすいです。
理由は全然思い当たることがないのですが、それには参っています。
唇が荒れるとカラッカラの潤い感がない唇になって、それがやがてひび割れてきます。ひび割れる血が出て痛いので大変困ります。
このため以前はこんなことしなかったのに、リップクリームを持ち歩くようになりました。
薬用のものです。これを付けると乾燥が和らいで大分唇が水分を含んだものになってくれます。
でもこれを塗った後に口紅を塗り直すのは面倒なので、色付きの保湿ケア用のリップに変えようかなと考えています。
品質の高いリップクリームを使って、これからも唇を乾燥から守っていきたいです。

友達が健康ヲタクになった

病気をした友達はこれを機に急に健康ヲタクになりました。
私を誘って散歩にいくようになりましたし、筋トレで体も鍛えているそうです。
食生活も野菜中心の料理を作るようになってすごくヘルシーなものを食べています。
最近は朝にグリーンスムージーまで作り始めました。
ちょっと急激に健康を気にしすぎてストレスを溜めこむのではないかとすごく心配しています。
確かに健康的な生活は大事です。でもやりすぎるとちょっと負担になるので、ほどほどが一番だと思うのです。
とりあえずこの寒い時期に朝散歩に行くのは全力で止めました。
これでは逆に体を酷使しすぎて悪くしそうです。
友達は完璧主義でなんでもパーフェクトにやろうとするので、すごく心配です。